ジャングルで語る

2018年01月08日(月)

今日は曇りと小雨を繰り返すグレーの空模様。

雨が通りぬけた後の空気はくっきり澄んでいます。

朝、庭からの景色が幻想的だったのでお客様皆で外に出てみました。晴れの日とは違う貴重な景色。

見晴らしの宿

こういう時は言葉が出ませんね~。

みんな立ち尽くしてじっと風景を楽しんでいます。(馬のセイシカも一緒に)

 

そんな時もあれば、ジャングルの中でお喋りが止まらないという日もあります♪

先日は一人旅のヨウコさんとマンツーマンでサンガラの滝へ。

冬だというのにウソみたいに青空が広がって、朝のカヤックから気持ちの良いこと!

マングローブの川を独り占め

ちょうど潮が満ちていたのでマングローブ林の中まで入って休憩♪木漏れ日~♡

カヤックでマングローブ林に入る

カヤックから大きな板根のサキシマスオウノキを見上げたり♪

サキシマスオウノキ 板根

滝の裏に入ったり写真を撮ったり♪

滝の裏に入れる

滝の上でお昼ご飯を食べながら、いつの間にか深い話になって、

不思議な共通点があったり、共感する部分が多かったり…

今朝の数分の変更変更でいつの間にか私とヨウコさん二人でこの滝に来ることになって…

こうなることも、なんだか決まっていたのかもしれないね~…と、「縁」を感じずにはいられない日でした。

木のポーズ

帰り道も貸切の穏やかな川をゆったり漕いで…こんな時はやっぱり言葉、いらないですね~。

貸切の川

お天気もジャングルも滝もタイミングも、すべてが素敵な一日でした!

ヨウコさん、また語ろうね~♪

こんどはお酒が必要かしら…笑

 

*Aya

 

  |