BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表生活~ ぎゅうぎゅう肉2008年2月19日

んん~、西表島 また雨が降り始めました。。。 080219_1342~0001
下のヤギに盗み食いされている写真は、モンスーンの馬たちが一日に食べる草(ナピアグラス)の量です。草は軽トラに山積みするくらい刈ります。 080219_1151~0002
冬時期は草の伸びがが非常に遅いので、探すのも刈るのも大変なんです。夏の刈りやすい時期に比べ、急な斜面で刈ったり、身長の倍くらいある所に突入し、名誉のキズだらけになって刈ってくることもあります。 そんな気持ちのこもった草を美味しそうにアッという間に食べてくれるお馬さんたち。大きくなってくれ。たくましくなってくれ。味わってくれ。残さんでくれぃ。 そんな草刈りやツアーを終えたみんなで、故郷から戻ったスタッフ5号よーへーと共に、よーへーのお父さんが大量の美味しい“牛肉”をプレゼントしてくれた。 『ぎょーさんあるから、いっぱい食べてくれ』の合図とともに、第一回戦のゴングが鳴った。。。そして、一瞬にして第二回戦へ突入! 080219_1912~0001
よーへーは戻ったらすぐに食べれるように、機内持ち込みで数キロの肉を運んで持って来てくれたのである。ありがたい、ありがたい。 『ぉっ お客様、こっ これは何ですか?!』 『肉に決まっとるやないかい!』 そんな声が聞こえてきそうな中、早くも第三回戦へ。 『わしにも食わせろ!』 080205_1947~0001
『心配せんでもええがな~。ちゃんとガッツの分もありまっせぇ』 『ありがとう、あんちゃん。早く食わせて~』 西表島のカヌーツアー&宿 モンスーン HP 犬ガッツのブーログはココ
Translate »