BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

青空カヤック!2018年5月17日

梅雨なのに天気が良すぎる西表島です。

ツアーとは関係ないけれど、朝の掃除でこんなモノを発見!

脱皮したてのアシダカグモ!!右が抜け殻。脱皮したばかりなので手を近づけても逃げません。お疲れ様でした!

クモの巣を作らないクモなのですが、糸が出せないわけではないそうです。抜け殻は糸でぶら下がっていました。

 

さて、本日のツアーです!仲良し姉妹が遊びに来てくれました~!

天気がいいから写真が栄える!初めてのカヤックに苦戦しながらも、頑張って写真を撮る二人!こんなにいい天気だから撮りたくなるよね~。加工いらないね~なんて声も聞こえて来ます!

滝壺にも飛び込んじゃう!今日はサイコーに気持ちがいいね!※本日も写真の向きが直りません

あれっ?お姉ちゃんの帽子の上に何か乗ってます!奇妙な形の毛虫くん。帰って調べるとオキナワルリチラシという蛾の幼虫でした!蛾といっても蝶のように綺麗な蛾ですよ!

沢山の生き物に出会えたツアーでした♪また仲良し姉妹で遊びに来てね~。

 

おまけの写真。

 

 

ツアーから帰るとセイシカ嬢がたたずんでいます。じぃーっと見てくる!なに?なに?なんの用?

正面から写真を撮ると思った以上に面白い。顔から足が出たー!

えり。

Translate »