BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

台風後のユツン!2018年7月18日

少し前になりますが、台風8号が通過した後、ユツンの滝トレッキングに行って来ました!

その日は台風後ということもあり、お客様が少なかったので、ガイド3人がお客様とご一緒させていただきました~!

先頭は後輩ガイドさなちゃん!次はお客様、その次はフレッシュガイドよっちゃん。最後は私エリの順番で進みます! おお!!!なんとモダマ発見です!台風で飛ばされちゃったんでしょうね。これはちょっと小さいですが、『ジャックと豆の木』のモデルにもなったという豆です。大きいものは鞘が1メートルにもなりますよ。 モダマで遊ぶ!中身はストラップやネックレスに加工されてお土産屋さんで売られてますよ~ のんびりトレッキング!気がつけばスタートから2時間!やっと一番下の滝に到着です!

でも、ここはゴールじゃないよ。ここから更に登ること30分・・・

絶景がお出迎え!!この日はホントに天気が良かったです。台風一過の晴天ですね! 何かを始める2人。滝から流されそうな人と助けようとする人を演じているつもりです。笑

※フラットな場所なので流される心配は全くないのでご安心くださいね。 帰りに寄り道して、マヤロック滝へ!意味は猫の岩です。

沢山の植物・生き物・滝に出会えたツアーでした。カヤックもいいけど、トレッキングだけも悪くないと思える1日でした。

おまけ。 モンスーンのチビッ子馬のモダマ!!実は豆から名前をいただきました~。

ちなみに先輩馬のセイシカは花の名前です。2頭にも会いに来てね!!

毎日元気にツアーを開催中!お気軽にご連絡くださいね!

えりぃ。

Translate »