BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

1年ぶりにリベンジツアー成功!2026年5月21日

先日は、1年ぶりに友達が遊びに来てくれました!

GWなど何やかんや忙しく友達来島から1ヶ月弱経過。

遅くなってしまいましたが、書きます!


1年前来たときは、土砂降りの中のツアーだったため、今回がリベンジでした。

前日の夜から雨で星も見れず、
ツアー当日の天気が心配でしたが、朝から青空が広がりました。

水温は、まだ少し冷たかったですが、滝壺を泳いで滝の近くまで行きました!大迫力!水しぶきがいい感じ!

 

大きな岩にも登り、写真撮影。

 

午後からは、洞窟のツアーへ。

低い鍾乳石の天井と足元に流れる川をライトで照らしながら進みます。


カメラを持参していた友達は、
薄暗い場所でも最高の景色をカメラに収め、映え写真を撮ることに全力を注いでいました。

 

僕自身もとても楽しい2日間でした!

西表はまた来年かな?待ってます!

 

自然が好きな友達はみんな、海もジャングルもある西表島を楽しみ満足してくれます!

さあ夏が来ます。皆さまもぜひ西表島へ!

 

大久保