BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

救助訓練2010年11月11日

今日はアキさんと2人で救助訓練に行って来ました!! 自然の中での仕事なのでとっても大事なことです。 いつ何があるか分からないからね! 避難路を確認したり、滝つぼでの事故を想定しての訓練です。 救助訓練 015 いつもとは違う角度から滝が見れたのは新鮮☆ 救助訓練 013 怪我人をタンカーに乗せたり、 救助訓練 017 狭い山道をみんなで担いで下ったり、 救助訓練 023 そして、カヤックに乗せて搬送~~~~~~~~。 救助訓練 026 なかなか大変です。。 帰りのカヤックなんてみ~~んなガイドだから速い速い・・・ 救助訓練 029 後ろからあおられてる訳じゃないんだけど、漕ぐ音がすごいから焦る。。 で、頑張って漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ・・・・。 なんかいつものツアーより疲れたぁ~~~~~~。。。 でも、とってもいい経験でした!! 使うことがないのが1番なんだけどね!!!
Translate »