BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

休日の過ごし方★2011年2月24日

先日のお休みにタクミンは滝に行ってましたが、 最近の私はというと・・・・・ 獲る!とにかく採る!って感じなんです。 ツアーがない日は天気を見てアーサーやらを採りに行き・・・・ お休みの日は他に食べれるものを教えてもらいに山へ海へ☆ 今まで海に入ろうともしなかった私が、獲物の為なら海に入っちゃうぐらい夢中です♪ いろいろ探しながら東部のほうまで行ったんですが、 『忘勿石』をまだ見に行ったことがなかったので連れて行ってもらいました♪ 最近石碑が出来てみんな石碑だけ見て帰っちゃうようなんですが、 ほんとの『忘勿石』は別にあるんですよ! 永井さんとデート 003 よーく見ないとわかんないかな?? 永井さんとデート 007 強制疎開の為波照間から連れてこられ、マラリア熱で帰ることが出来ずに亡くなった人たちを思い、 波照間が見えるこの場所に『忘勿石 ハテルマ シキナ』っと彫ってあるんです。 永井さんとデート 010 他にも蓮の花が咲いてたりとちょっとした観光もしまして・・・ 永井さんとデート 029 獲ります!! 先週も6匹獲ったんですが、今日もちらっと覗きに行ったらいたので糸と針、そして蟹を捕まえて・・・・ アバサーちゃん♪ 隠れてるつもりなところがまたかわいい★ 永井さんとデート 015 でもさくっと3匹獲らせていただきました! 永井さんとデート 020 今日もクレソンやらフーチバーやらなんやらいっぱいGETです♪ 時期に合わせてまだまだいっぱい採るものがあるからウキウキしますね! 前回残念ながらタコが見つけられなかったので、私の狩りの先生が西表に戻ってくるまでに 1匹でも自分で獲れるように頑張ります!! モンスーンの食卓も今年は何かが違うはず??!!
Translate »