BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ひな祭り♪2011年3月3日

セイシカ????? 110303_0949011.jpg ん????????? 110303_0948301.jpg 青木さんちのやんちゃ坊主のドナン君!!! 110303_0949291.jpg 草刈りのついでに顔を見に行ってきましたが、 ヨナグニウマだからちっちゃいけど、やっぱりやんちゃ坊主に変わりはなかったです。 そして、今日は女の子の日、ひな祭り♪ 特に何をするって訳じゃないけど、 ひな祭りメニュー&ケーキを自分で作って、勝手にお祝いしてみました。 そうそう、ひな祭りって言えば 『雛人形を祭りの後に片付けないと結婚が遅くなる』 って言うのはどうやら迷信らしいですよ。 旧暦だと梅雨が近いので早くしまわないとカビが生えるとか、 いつまでも片付けないとだらしがないということでしつけの為に言われてたとか・・・。 なぁ~~~~~んだ、そういうことか!!!! 一安心です☆ では、明日からも前向きにいきましょ~~~(笑)
Translate »