BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

サンガラの滝☆2011年8月31日

台風は結局かすっただけでした。。 台風の為来れなかった、帰ることになったみなさんには申し訳ないぐらいに全然大丈夫でした。。 台風が過ぎてからなんか一気に秋模様な感じで・・・ トンボやバッタが大量に飛び交ってます♪ススキも出てきて秋ですなぁ~~~。 そんな台風後にサンガラの滝に和田さん&綾美さんとロバート&ななみちゃんと行っちゃいました♪ 前回の台風は風が強いだけで全然雨が降らなかったんですが、 今回は水不足のところに雨台風だったので良かった良かった♪ でもまだ風が少しあるので・・・ちょっと大変そう。。 和田さん・綾美さん・ロバート・ななえちゃん 005 でも思ったとおり、滝の水量は合格!! 和田さん・綾美さん・ロバート・ななえちゃん 010 秋の気配はありますが、まだまだ西表は暑いのでやっぱりこの瞬間が至福の時ですね♪ 和田さん・綾美さん・ロバート・ななえちゃん 006 和田さん・綾美さん・ロバート・ななえちゃん 007 帰りは向かい風に悩まされましたが・・・・干潮前のぎりぎりセーフの水位で帰れてよかった~★ 今頃みんな筋肉痛かな?? 今回は時間制限があったのでちょっと慌てましたが・・・次回はのんびり行きましょうね♪ さぁ、今本州の方は台風12号が接近で大変なことになってしまっているようですが・・・ 西表はまだまだシーズン真っ盛りなので遊びに来てくださいよ~~★
Translate »