BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

蝶を探せ!!2016年6月1日

気温30度超えが続いてる西表島です。

ピナイサーラの滝へ行く途中で蝶に出会いました。

DSCN2148

どこに蝶がいるか分かるかな? IMG_20160601_151651 見つけられたかな? PhotoGrid_1464765458924 ここです!! まるで枯れ葉。この蝶の名はコノハチョウ! 沖縄県指定天然記念物で準絶滅危惧。 羽を開くと、青とオレンジの綺麗な蝶です。 でも、羽を閉じるとまるで枯れ葉!見つけにくいです。 ちなみにこのコノハチョウを見つけたのは前を行く他のツアーガイドさん。教えていただきました! 今の時季は他にもたくさんの種類の蝶々やトンボが飛んでいて楽しいですよ!! えりぃ。
Translate »