BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

畑遊び!2012年3月27日

Ayaです♪ 本日もいい天気! つなぎを着て、開拓したてのミニミニ彩ファームで作業をしていると、 「何してるの~?」と元気な声。かわいいお手伝いさんが参加してくれました♪ レイナちゃん、「やってみたい!」と、畑仕事に興味津々。 重たいスコップも上手に使って、さすがお姉ちゃん、器用です! 種の上に土のお布団かぶせようね、って言ったら、とっても優しく土をかぶせてくれました。 キョウゴ君も「ぼくも植える~!」とナスの種を持ってやる気満々! ん?でもその右手のドライバーでいったいどんな土いじりをする気かな?(^o^) 2011-01-03 036 (600x800) 楽しそうな声を聴きつけて、サヤカちゃんも参戦です! ちょっと持ち手が近いけど、鍬を持つ姿が、なかなか様になっています! お、上手!やりますね~! 2011-01-03 037 なんだか幸せそうに土いじりをするオギタ三きょうだい。 ご飯の時間になっても、畑から離れたくないくらいの熱中ぶり! 2011-01-03 039 (240x320)   帰り際、「いや~、最後にこんな楽しいことができるなんて思ってもみなかったよ~」 と、大人びたセリフのレイナちゃん(*_*) 「おうちにも畑があればいいのに~」って、すっかり土いじりの楽しさにハマっちゃいましたね(>_<) 沢山お手伝いしてくれてありがとう!楽しかったね♪ 三人ともお尻が土まみれのかわいい後ろ姿で、名残惜しそうに畑作業終了。 シソにパセリ、ナスやキュウリやお豆さん、たくさん植えました! 収穫のころにまた来れるといいね♪♪♪
Translate »