BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

休みの日~!2016年8月25日

夏は一番忙しい季節。久々のお休み!何しましょ?

体を休めなきゃいけないのは分かってるんですが、天気がいいし、空が青いし、海が綺麗だし・・・外行きたーい!

午前中はゆっくり休んで午後から海へ行くこと決定!

まず午前は拾ってきたサンゴを使って工作。綺麗なサンゴを見つけると拾ってしまう収集癖があるのですが、ただ拾うだけ。

今日はそのサンゴ達を使って工作です。

DSC_2157~2ペンダントトップを作ってみました。へたくそ過ぎて凹みますが、初めてなんで・・・しょうがない。

さて、午後からはモンスーンのツアーに便乗して鳩間島周辺でシュノーケル。

DSCN6170個人的には久々の鳩間島です。

DSCN6154シュノーケル前にちょっと島を散策!

DSCN6155行ったことある場所でも、観光ってちょっとわくわくしますね~。

DSCN6163鳩間島といえば灯台!この島に行ったらここは行っておきましょう!眺めはサイコー!

DSCN6156島の裏へ続く道はこんな感じ!なぜか懐かしい。

島散策が終われば、シュノーケルです。

DSCN6198海の中では魚の大群(アカヒメジ)がお出迎え!

DSCN6192DSCN6215DSCN6227サンゴ、さんご、珊瑚ーーーー。

綺麗なんですが、今年は雨が少なく台風もこっちに来ないので、西表島周辺の海水温が上昇し、サンゴが死にかけてます(T0T)

白化現象といってサンゴが白くなってます。悲しい綺麗です。

晴れの日が大好きだけど、やっぱり雨は大切です。西表島の水不足が解消されますように!サンゴが死んじゃいませんように!

えりぃ。

Translate »