BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ピナイサーラの滝へ2016年9月20日

台風から数日経ちましたが、まだまだ滝の迫力は健在です♪

今日も皆で滝壺に浮かびながら滝を眺める至福の時。

KIMG3580

あまりの水圧と風圧で、滝に巻き込まれて落ちてきてしまった蝶が、プカプカと滝壺に浮かんでいました。

かわいそうに…しかしいつ見ても綺麗だなぁ…「ミカドアゲハ」。 KIMG3589

この季節はミカドアゲハやアオスジアゲハが集団給水している風景をよく見かけます。

何十匹も集まって給水している様子は圧巻の美しさ!

こちらはキオビエダシャクという蛾の幼虫。派手なオレンジ色!

KIMG3457

ずっと観察していたくなるようなコミカルな動きをしていましたよ♪

いろいろな生き物に出会い、激しい滝に出会い、穏やかな川を漕いで帰ってくる。

ピナイサーラの滝のコースは、今日も充実していました♪ KIMG3601

Translate »