BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

強風?ピナイサーラ2016年10月3日

昨日も今日もてんやわんや、猫の手も借りたいところですがチャン先輩はこちらのことなどお構いなし。

パイセン、ご飯のときだけ話しかけるのそろそろやめてくれませんか。どうもオダギリです。

本日は台風18号の影響からかいつもより風強めのピナイサーラの滝ツアー。

ヒナイ川は船浦湾からの風で波が立ってました。追い風で楽にカヤックが進みます。しかもこの時間のヒナイ川はいい感じに満ち潮。てことは、、、

さっそく試してみました。マングローブ林がどれだけ風に強いのか。

image

まずはマングローブの中にカヤックごと突入。

チョットだけ奥に入っただけでしたが、ハイ!ご覧の通りのこの笑顔。

image

すげー!ピタッと風が治まりました。

さすがマングローブ林、台風対策で港の船がマングローブの川に避難する理由に納得です。

 

こんな日は滝の上でも向かい風、追い風だったら真っ逆さまに滝壺へGO!です。

そんな滝上は早目に切り上げて滝壺でまったりするはずが、、、

吹き降ろしの風で滝が乱れてるーーー!

着いた瞬間にメガネが水滴だらけ。前が見えません。

湿度100%、マイナスイオン出まくり。濡れた体にさらに風。

そんな滝壺で散々泳いだお客さんはこんな状態になっちゃいました。

image

 

さ、寒そー。ガクガクブルブル。

と震えそうになっていたのは僕だけ。

お客さんは元気いっぱいでした。この写真は寒そうなフリ。無茶なお願いにもちゃんと付き合ってくれて感謝です。

10月のピナイサーラ、まだまだ滝壺で泳いで遊べそうですよ。

皆様のお越しをパイセンと一緒にお待ちしてます。

オダギリ

 

Translate »