BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ピナイサーラも混みあってきてます‼2017年6月24日

ツアーのお迎えで港に行くと、ひと、ヒト、人!

たくさんのガイドさんと、たくさんのお客さんで港があふれてます。笑

そんな中、私も『ピナイサーラの滝1日コース』に行ってきましたよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気もバッチリ☆ ゲストもいい笑顔です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝の上に行く途中にはピンク色の花『ヤエヤマノボタン』も沢山咲いています*

枝先に4~15個花をつけます。一気に全部咲いたらとってもキレイですね!

IMG_0724

汗だくになりながらも滝の上到着です!

西表の海の青さに感動です。ゲストたちのシャッターをきる手が止まらない。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなピナイサーラの滝をキャッチ!なんてことをしてみたり。

「ぜひこのポーズを!」なんてリクエストがあれば一緒に行きましょう!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りには『オオハマボウ』が咲いてたり水面に浮いていたり。

オオハマボウの葉は、昔の人がトイレットペーパー代わりに使っていたとか。

え?やわらかいかって?

それは来てからのお楽しみ( *´艸`)

 

おまけ

IMG_0741

Tシャツを乾かす今日のゲスト。ツアー終わりにはいい風に吹かれてのんびりね

 

『そうだ、西表島に行こう。』

サナ

 

Translate »