BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

【2019年5月7日】の記事

大型連休が明けて…2019年5月7日

10連休のゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

今日から出勤の方も多かったようで、学校でも令和初の登校になったようです。

連休も後半になると、チェックアウトするお客様を見送るのもまたお客さん。

宿で仲良くなって、皆さんお別れがちょっとさみしい。

「またね~!」とか、「次は埼玉で会おうか!」なんて会話が聞こえて、皆さん出会いを楽しんでおられる様子が嬉しいです♪

皆を見送って最後に残ったのは常連のヤマモトさん。

「みんな帰っちゃって寂しいなぁ~」と言いながらテラスのハンモックに潜り込むと、そよ風に吹かれながら日がな一日爆睡。

これ、一番贅沢かも♪

同じ時間、馬たちも砂の上でお昼寝。

暑すぎない日差しと優しい風が気持ちいい、連休終盤の静かなモンスーンのひと時。

あ、モダマ、目を覚ましちゃった↓ 目がまだトロ~ン、としてるね。笑

昼寝をする馬

翌日は乗馬のお客様と一緒にモダマも鞍をつけて庭を歩き回る訓練(今のところまだ鞍に慣れるという訓練…)

でもすっかり頭が大きくなって、ちょんまげスタイルのタオル無しでも頭絡が様になってきました。

西表島の乗馬

いつもご来店いただいてる森田さんも心配してモダマの様子を見に来てくれました。

いつかモダマに乗るのが楽しみ~、と言っていただきました。

頑張るぞ~モダマ!

そして昨晩は無事にゴールデンウィークを乗り切ったスタッフ全員で、島のイノシシを肴に慰労会。

いのししの美味しさは、奥にいるスタッフさなの顔が物語っていますね~笑

西表島のイノシシ料理

今年はこのメンバーで乗り切って行こうと思います♪ 今年もキャラの濃い面々が集まりましたよ~。

新人さんも入って、これからガイドデビューまでの修行も本格化。

頑張れ新人さんたち☆

今期も皆で楽しく安全なツアーを開催するぞぉ♪

 

☆Aya☆

Translate »