BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

【2019年7月】の記事

前良川でカヌー&トレッキング2019年7月31日

ビッカビカのピーカンが続く西表島です! 今日はマイラ川に漕ぎ出しました。 夏らしい空が水面に映ります。 今日ご参加頂いたのは小出さんご家族♪なんと九年ぶりの西表島。そして偶然に同じ川に辿り着いたという驚き。 マイラ川に向かいます。 マングローブ林の間を漕ぎます漕ぎます♪ 一時間ほど漕いだ後に15分ほどの軽いトレッキングで辿り着くのは穏やかな滝壺。 西表島の滝遊び この季節に込み合っていなくてゆっくり過ごせるのがこのポイントの贅沢なところ♪ 心置きなく飛び込んじゃいます! まず弟君が飛ぶ!そしてお父さんが撮る。   滝壺ジャンプ お兄ちゃんも思い切り飛んだ~! 家族で楽しむジャングルツアー 心置きなく飛び込んでお茶をしてゆっくりしたら、 帰りものんびり漕いでゆくマングローブ林。 マイラ川カヌーツアー 大きな滝もいいけど、込み合っていない静かな滝も、いいですね~♪ 小出ファミリーさん、また西表島でお待ちしております。 ありがとうございます。   ☆Aya☆

滝に癒される。2019年7月21日

台風前のモンスーンは常連さん達でにぎわっていました!

さて、今回のツアーメンバーは3歳からモンスーンに遊びに来てくれてるチビッ子常連さんと、4日間連続で計5コースのモンスーンツアーに参加してくれているお客様です。

みんなで目指すのはサンガラの滝。もちろんカヌーとトレッキングでね!

途中、干潮でカヌーが漕げないのでみんなで引っ張ります。

チビッ子もママと競争しながら頑張ります!

サンガラの滝に到着!!

この滝は裏側にも入れる癒しの滝

苦手だった飛び込みも出来るようになりました。大きくなったね~♪

滝壺貸切だったので、20回以上飛び込みました。楽しそうでなにより

夏休みが始まって夏本番です!!遊びにお越しくださいね~☆

えりぃ。

カヌー漕ぎまくり!2019年7月20日

台風5号が去って行った西表島です。

台風が来る少し前のツアーですが、カヌー漕ぎまくりのナーラの滝ツアーに行って来ました!!

海から川へ進むこのコース。潮回りによっては更にハードになります。

まずは干潮に当たり、カヌーが漕げないくらい浅くなってしまい、降りて引っ張ります。

ツアーは始まったばかり。浅瀬にいたナマコを集めてみたり、まだまだ余裕があります。 この日は向かい風の強風。潮回りも悪く、川の水が前からドンドンやって来るので、私たちは逆走状態。横の景色がずーっと変わらない・・・。出発から一時間経ってもまだスタート地点が見えてます(泣) でも、カヌー好きのお客さんは諦めずに漕ぎ続けます。

川では今の時季限定のサガリバナが咲き乱れてます。大半は落ちてますが・・・。

通常約2時間のカヌー工程を、3時間半かけてやっと到着。

頑張ったご褒美は、滝壺貸切で滝浴び。

帰りは、追い風の満潮だったのでカヌーを引っ張らなくて済みましたが、潮回りが行きと逆。また逆走です。

でも2時間半でなんとかゴール!!お疲れさまでした~。

かなりハードなツアーになってしまいましたが、ハードな方が思い出に残るという前向きな言葉をいただきました。

これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~♪

えりぃ。

ヒヨドリの家族2019年7月19日

今回の台風で一番心配だったのは、この子たち。 ヒヨドリの巣♪ 台風対策のために 伸ばしっぱなしになっていたハイビスカスを切っていたらびっくり! ブレブレですけど、ちゃんと親鳥が卵を暖めに戻ってきます。 台風に耐えながら卵を守る姿に感動! 無事に雛が孵りますように( *´艸`)     くろまめ          

西表島のシュノーケルとカヌー&トレッキングのよくばりセットコース!2019年7月1日

今日のバラス島はこんな感じで満員御礼! でもしばらくすると他のチームは退散して… モンスーンチームだけの貸切になっちゃった♪ 今日のバラス島 我らが去った後の無人のバラス島も今日は美しい。 海底の白い砂が透けて見えている! 透明な海 泳いでいると海亀さんが珊瑚の隙間に頭突っ込んでお食事中! こちらには見向きもせず食欲旺盛むしゃむしゃむしゃ。 食事の後はアイゴやブダイ達と一緒にふわふわと漂っている今日の海亀さん。 あ!後ろ見て観て!ウミヘビだよ!   この後、写真には撮れなかったけど、飛ぶように泳ぐエイにも出会いました! ちびっ子や初心者の方や親子さん、いろんなお客様、みんな海中のカラフルな珊瑚や魚達とのんびり泳げましたよ~♪

午前中たっぷり泳いだ後、午後はジャングルにお出かけ。

ピナイサーラの滝の滝壺を目指してまずはカヌー! マングローブ林をのんびりと進みます♪ カヌーを降りたらジャングルを登って登って~ 着いたのはピナイサーラの滝~! さっそくお母さんと長男君は泳ぎの競争! 三男坊君はお父さんの背中にがっしりつかまって泳ぎます♪ うぉぉぉ!最後はジャンプだ! 長男君、ナイス顔!♡ おぉ!次男君も迫力あるジャンプ! お!末っ子君はお父さんと一緒に思い切り行った~! 一日で海もジャングルも満喫! よくばりセットコースで思い切り遊んだ三兄弟君たち、「楽しかった~!面白かった~!ねぇつぎいつ来る~!?」って話しながら帰って行ったのが嬉しいなぁ! また来てね、元気な三兄弟君たち♪   ☆Aya☆
Translate »