BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

【2019年11月26日】の記事

サイコーの天気☂2019年11月26日

北風がビュービュー吹荒れる中、サンガラの滝へカヌー・トレッキングで行って来ました!! この日のお客さんはモンスーンの常連さん!サンガラの滝に行くのは約6年振りだそうです。 サンガラの滝へ行くには、船浦湾を通ります。ここは浅い湾なので、干潮の時間になるとカヌーが漕げないくらい水が引きます。 今回は午前干潮!干潟をミナミコメツキガニの集団が歩いています。 浅い所を頑張って漕いで来ましたが、もう限界・・・。ここからはカヌーを引っ張って干潟を歩きます。 雨が降ったり止んだりと天気はあまりよくありませんが、滝の大きさは最高です。こんな日だからこそ、常連さんは『天気サイコー』と言い続けていました!サイコーって言っていると気分は上がるし、寒さも気にならなくなります! 裏側から見る滝も今日は迫力があるね♪ 帰りのカヌー。写真では伝わりにくいのですが、土砂降りです☂

前も真っ白!!

もう笑うしかない!

帰りの時間は満潮。マングローブの葉っぱの下まで水があります!

行きのようにカヌーを引っ張らなくていいので楽ちん♬

言霊とでも言うべきか、気分が上がらないような天気でもサイコーって言っていればサイコーのツアーになるんですね!

少人数でツアーに行きたい人におススメの季節になりました!どんどん遊びに来てね♪

※日によってツアー人数は違うのでご了承くださいませ~。

えりぃ。
Translate »