BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

【2020年4月】の記事

ゴーヤの成長2020年4月25日

Monsoonの馬たちの糞をためているエリアは、生ごみを捨てるコンポストエリアでもあります。 そこから勝手にぐんぐん伸びてきたゴーヤ。 最初はこんなにかわいい花が咲いて、 ぐんぐん育って、 あっという間に立派な実が育っちゃいました! 強い!! 他にもミニトマトやカボチャたちも勝手に生えてきてどんどん実をつけてまた種が落ちて、たくましく子孫を残しています。 自然の恵みをありがたくいただく毎日。 カラフルで最高に美味♪ Monsoonの自然栽培通信でした~ ☆Aya☆

仔馬の調教2020年4月20日

さぁ、仔馬モダマの調教です。 オーナーが乗っかってGoGoとおなかを蹴りますが、モダマちゃんキョトン… 止まると曲がるは覚えたんだけど、スタートが覚えられないモダマ。 全然動かねぇなぁ、と、笑顔で苦戦するオーナー。 馬の調教 セイシカねぇさんも心配して見に来ました。 仔馬の調教 セイシカ姐さんが近くに来てくれたのでモダマ安心して歩きだしました。 お、いいぞいいぞ、その調子♪ 竹のムチ 止まっちゃったら竹のムチでそっとペシペシ。 「なんなのそれぇ~」と、ムチに振り向く仔馬…いやいや、ゴーのサインだよモダマ~。 また心配そうに見守るセイシカ嬢。 なんだかんだとたくさん訓練できたので、今日は終了~。 よく頑張ったモダマに愛のハグ中。 なんか、6本足の謎の生物みたいになってるけど… 西表島の馬 オーナーが執拗にカワイガリます。あ、ちょっと迷惑そう… 雑種の馬 最後はギュ~っと♡ ぎゅ~~~~~っ、が長いよオーナー… 馬をかわいがるオーナー さぞモダマは迷惑だろうと近づいてみると… すんごい笑顔じゃん 馬もこんな笑顔するのね♡ 口チョット開いてるし…♡ 馬の笑顔 裏側もいい顔でした♪ 南の島の馬 オーナーとモダマの熱い一日♡ 平和なモンスーンガーデンです♪   ☆Aya☆

モンスーン流健康法!2020年4月18日

ついに全国に緊急事態宣言が発令されてしまいましたね。

西表島の隣の島でもある石垣島にもついに感染者が・・・。

私達も改めて気を引き締めてコロナと向き合わなければ!!


休業中のモンスーンでは健康法を求めた結果(?)なぜか逆立ちが流行ってます!

客室の廊下で壁を借り、みんなで逆立ち。

逆立をすると、むくみ改善・疲労回復・リラックス・頭痛や肩こり改善・便秘解消・薄毛改善・ストレス軽減etcの効果があるらしいです!!あくまでもネットで拾った情報ですが・・・。

個人的には逆立ち後はとてもスッキリした気分になります。初めの頃は腕や肩の筋肉痛に悩まされましたけどね。

まだまだ自力で立つのは難しいですが、休業中にマスターしてやろう!!

コロナ自粛で家に籠っている時間が長い方は逆立ちに挑戦してみてはいかがでしょうか。ストレス解消にもなりますよ~♪

※場所の確保とご自身の体調に合わせて、無理しない程度にね!


えりぃ。

休業中だけど・・・2020年4月4日

世の中コロナの話でいっぱいですね。

モンスーンもその影響で休業中なわけですが、馬には人間の休業なんて関係ねぇ!!

犬や猫を飼っている人はよくご存じだと思いますが、冬が終わり暖かくなってくると、動物は冬毛から夏毛に変わっていきます。

馬も一緒です。今日は馬のブラッシングDay!!

ブラシをしてみると長毛のモダマは毛玉だらけ・・・ブラシが通らないので、ハサミで切ります。

鼻もやって~!とグイグイ来ます!

モンスーンに来たばかりの頃は触られるのも苦手だったのに・・・成長したね~

本日の成果!!まだまだ抜けるけど、今日はここまで!!

民宿やツアーは休業してますが、馬達は元気にしてますよ~!!

休業中の情報も時々お届けしますね!

コロナが終息したら西表島にモンスーンに来てください。

えりぃ。
Translate »