BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

【2020年5月4日】の記事

西表島、休業中の食事情2020年5月4日

とっても平和なモンスーンに、嬉しい宅急便が届きました。
花井養鶏場様の名古屋コーチン!高級卵です♡
モンスーンをご贔屓にしていただいているヒロミ様から、コロナ支援で購入した卵を大量に頂きました↓
冷蔵庫いっぱいの卵たち。圧巻!

コロナ支援の必要な業種様は、他にも牛乳や生花等々、いろいろとあるのですね。
ヒロミさん、いつもお気遣いありがとうございます。
皆大喜びで毎日卵ご飯をかっ込んでいます♪うぉー!この黄身のプルンとした感じ!たまらん。

他にもニラ玉にしたり茶わん蒸しにしたり、さすがこだわりの卵!なににしても美味です。

ありがたいことに西表島モンスーンでは、魚を獲ったり畑の野菜を採ったりして、1カ月以上スーパーに買い物に行かなくてもやりくりできる ありがたい環境にあります。
休業中でなるべく節約の生活ですが、気が付くと食卓は自然の食材あふれる贅沢なものに!
開業中は釣ってきたお魚はなるべくお客様にお出しして、自分たちに回ってくることは少なめなのですが、
よく考えたら休業中のほうがスタッフ飯は豪華じゃん!
今だけの贅沢。ありがたくいただきます♡ この日のメインは、オーナーが早起きして釣ってきたカツオのたたき!美味。

西表島の民宿飯

休業中も楽しみをたくさん見つけて生き生き過ごしていこうと思います。
皆様も、素敵なステイホームを♪
  ☆Aya☆

Translate »