BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

【2020年10月28日】の記事

海亀パラダイス2020年10月28日

西表島出発のシュノーケルツアー、毎日元気に開催中です。

バラス島の近くのウミガメポイント。

この日は少し海が荒れていて、他にシュノーケルをしているチームもなく、モンスーンの船のみ。

人が少ないせいか、この日はウミガメわんさか!亀祭りでした。

まずは小さめのタイマイちゃんがふわりふわり。

海亀

「なんか用~?」ってのっそり顔をあげる別のタイマイさん。

シュノーケルで見るウミガメ

今度は綺麗な甲羅を持つアオウミガメ。

アオウミガメ

こちらはちょっと大きめ。海底をゆっく~り泳ぐ姿に威厳あり。

西表島の海亀

あらっ!あっちには真っ逆さまのタイマイが‼

olympus degital camera

珊瑚に噛り付いたまま、流れにあおられて身体が浮いちゃう~。さかさま~。

でもご飯は離さないぜ。執念の食事風景。

沖縄のシュノーケル

こちらは小魚たちと一緒にのんびりのっそり泳いでいるタイマイさん。

人間が来ても知らんぷり。のんびりのんびり。

まぁ!こちらも甲羅がきれいね♪ 少し急ぎ足で海底すれすれを泳いでいく。お急ぎの用があるのかな…。行ってらっしゃい~。沖縄のウミガメ

この日は8匹以上のウミガメに出会えました。

亀に夢中になっていたら目の前で宙返りする巨大な魚にばったり出くわしました。

ゴマモンガラという魚。産卵期にはちょっと狂暴になって、噛みつかれちゃう人もいます。

刺激しないようにそっと横をすり抜けます。

シュノーケルツアー

いつも鮮やかツノダシさん。

まるで作りものみたいな鮮やかさよね…。なんてオシャレなのかしら。

つのだし

最近ずっと小さめで顔を出していない日も多かったバラス島も、この日はちゃんと上陸できるくらいの大きさになっていました。

バラス島

毎日違う出会いがある海中散歩。

この日は亀亀パラダイスでした♪

 

☆Aya☆

Translate »