BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

【2021年11月】の記事

西表島大家族ツアー2021年11月22日

本日は、ご家族さんとカップルさんと一人旅さん&新人スタッフたけ、の大所帯でピナイサーラの滝1日コースへ!

なんだか連帯感ばっちりで、まるでひとつの大家族みたい♪

これは一日楽しいことになりそうです♪

今日の最年少さんは小学生のわかなちゃん。

カヌーもバンバン漕いじゃうし、トレッキングも疲れ知らずで心強い!

頼もしい♡

カヌーの後は、皆で頑張って滝の上まで登りました~!

ここから海と鳩間島までドカ~ンと絶景が広がるはずの滝上ポイント、今日は御覧の通り雨で真っ白~(T_T)

でも皆さんこの笑顔!(^^)!

このメンバーだったら雨だってこんなに楽しい♪

滝つぼものぞき込んじゃう!

「怖~い!やば~い!」

この断崖絶壁、この高さ、写真で伝わるかな…

靄が晴れてきて、眼下にさっきカヌーで漕いでいた川が見え始めました。

さて、滝の上から山道を下ってまた登って、たどり着きました、滝つぼ~!

ここでやっとピナイサーラの滝の全貌が望めます。

大迫力!

風の強さ、滝の暴れっぷりでわかりますね。今日の滝は芸術的!崖から垂直に噴き出しているみたい!

雨も風も冷たいから、滝つぼ泳ぎはちょっと~…と、皆躊躇していたけど…

あれ、みんな徐々に入ってきた入ってきた♪

結局飛び込んじゃった!

最後までジャンプ躊躇していたわかなちゃん、お兄さんたちに励まされてこの後人生初の飛込みに成功~♡

滝つぼが最初の飛込みだなんて、いい思い出だ~。しかもお兄さんたちと♡

ひとしきり泳いだら家族写真も忘れすにパチリ。

これ、年賀状に使えそう♪

帰りのトレッキングもカヌーも元気いっぱいのワカナちゃん。体力あるな~♪

このサキシマスオウノ木、船みたいな形の板根!乗ってるみたい!いい笑顔で一枚パチリ。

この木、出航しようとしているみたいだね。

雨にも負けず、穏やかに和やかに、皆さんの笑顔が嬉しいピナイサーラの滝1日コースでした。

本当にみんな一つの家族みたいで、いいチームワークでした。

ピナイサーラの滝1日コース

皆様民宿モンスーンもご利用いただいて、お泊りで西表島をたのしんでいかれました。
ありがとうございます。また是非お会いしましょう~♡

☆Aya☆

民宿西表島モンスーンで出会う朝日と馬と希少生物2021年11月6日

いい朝日が続いております。
玄関明けたらピカ~ン!

眩しぃ~。

朝から星見台でヨガしたりストレッチしたり。

贅沢な時間です。

昼間も青空眩しく、まだまだ日差しは暖かい!

乗馬のご予約も連日いただいて、セイシカ嬢は大忙し。

ちびっ子も上手に乗っています♪

庭では小さな生き物たちも賑やかです。

大きなクワズイモの上に巨大なイリオモテモリバッタ発見!

この派手な黄色と黒のお洒落さんは西表島でしか見られない固有種です。

イリオモテモリバッタ

希少な生き物が多い西表島、

民宿モンスーンの庭でもたくさんの小さな生き物達に出会えます。

庭でも西表島の豊かな自然を感じられるなんて贅沢~。

 

☆Aya☆

 

西表島モンスーンの動物たち2021年11月3日

身体をなめすぎて禿げちゃった看板猫【宇佐次】

エリザベスカーラーをつけてうろうろ。

ハイビスカスが似合ってるじゃん。

カラーをつけたまま寝れるくらい慣れちゃった。

しばらくしてカラーも取れて完治です。

元気になったので早速乗馬に挑戦。

上手に乗れてる乗れてる。

でもすぐに飛び降りて逃げて行っちゃった。

最近は乗馬に訪れるお客様も多くて、セイシカも運動不足解消。

とっても姿勢よく乗ってくれた小学生の男の子。

乗馬センスあるな~♪

乗り終わって仲良くなったセイシカ嬢とのツーショット♡

また別の日は常連のお客様マキちゃんが外周乗りに挑戦。

ご近所のダルメシアンにもご挨拶。

セイシカ嬢がお仕事しているのを尻目に道草が止まらない食いしん坊のモダマ。

こらこら… 邪魔になってるよ!

あ!こんな所にも草!
と、道端の草にいちいち反応して止まっちゃう食いしん坊モダマ。

こら~っ!まだまだ修行が足らんの~…

もう、置いてっちゃうからっ!

……モダマ しょぼん …

帰ってきたらセイシカ嬢の隣で一枚♪
馬と撮ったら小顔効果抜群ね♪

あ!モダマまた食べてるっ!

乗馬ができる宿

馬も猫も個性豊かで毎日楽しい。

のほほんな動物たちとまったりしに、いらっしゃいませんか~♪

 

☆Aya☆

11月のピナイサーラの滝へ2021年11月2日

今日は元気ガールお二人がシュノーケルとカヌートレッキング欲張りセットコースにご参加♪

午前中のシュノーケルで珊瑚と魚たち満喫の後、午後はピナイサーラの滝半日コースへ♪

まだまだ元気そうな笑顔で出発~!

まずはカヌーを漕いでマングローブ林へ。

なんて気持ちのいい青空!

最高のカヌー日和。

トレッキングのあとにたどり着く滝壺~

あ、ちょっと雨降ってきました。島の天気は変わりやすいですね~。

そして横っ風。滝が途中から吹き飛んじゃってますね!

そしてナイスポーズ!すごいワイルド感アナコンダ感♡妖艶~♡

こちらは打たせ湯的な…浴び方↓

気持ちよさそうな表情がリアル。女優やなw。

二人で滝を飲み込みた~い!というご要望。

う~ん、二人同時に滝を飲むのは難しいぞいwww.

ひとしきり滝写真で遊んだら…

ちょっと寒かったから躊躇したけど、けどやっぱり浴びてみたい!滝!

うぉ~超冷たい~っ‼‼‼‼

冷たい~!って顔!してる~。

でも爽快。

滝つぼを堪能したら、またジャングルを歩いて帰ります。

大きな板根を持つサキシマスオウノ木に包まれてみました。

川のほうにせり出してるこの形…

まるでタイタニック♡

ピナイサーラの滝ツアー

海でも山でも元気いっぱいのお二人、ご一緒させていただいて、私も楽しかったな~♪

西表島を楽しんでいただきありがとうございました。

まだまだ水遊びのできる西表島。

皆様ジャンジャン遊びにいらしてくださいませ~♪

 

☆Aya☆

Translate »