西表島モンスーン

台風の後の南風

台風9号を追っかけて10号まで接近しちゃった西表島。
でもあっという間に通り過ぎて、今日から早速通常営業♪
石垣島からのフェリーも通常運航で、朝から台風養生解除に忙しい西表島です。
台風中は取り外してある庭のハンモック。取付中にエリチャンが一言…
「これ、飛べそうじゃない!?」
確かに…すんごい南風!エリちゃん、風神みたいになってるよ…(*-*;)

台風の後

わぁ~♪飛べそう飛べそう!!!
はしゃぐエリちゃんを冷めた目で見つめる馬たち…

西表島の馬

「ネ!見て見てセイシカ!」

セイシカのこの興味のなさそうな目…(汗)

強い南風

人間と馬の温度差の激しいシュールな写真が撮れました 笑

気持ちの良い南風の中、海も山も元気にツアー開始です♪

 

*Aya*

 

復活

ブログ復活!

チャンも復活!

西表島の猫

長期間ブログの調子が悪く、いつも見ていて下さるお客様からご心配頂きましたが、
やっと修正が終わり、まともに見ることができるようになりました!
もうなにしろ外で遊ぶのが好きな人間しか集まっていない西表島モンスーン。こういうデスクワークが得意な人間がいません(汗)
四苦八苦して何とかかんとかホームページを運営しているという塩梅(T-T)
IT系やデスクワークが一番苦手なのはオーナー。ダントツで苦手。
「エスエヌエスってのはなんなの?」と、話は「そっからか~い!?」っていうやり取りが日常。
パソコンのキーも人差し指でぽつぽつ…ポツ…と、やっと押している…

パソコン作業

しょうがないですね(*-*;)、根っからのワイルドヒューマンなので…。

そしてモンスーンの看板猫「チャン」。 腎臓を患って激やせしているところ一週間も家出をしてみんなに心配をかけていましたが、
無事に確保。毎日の点滴と部屋での休養で、少し元気を取り戻したようです。
ボロボロの体でも隙あらば狩りをしようと飛び回ってしまうワイルドボーイなので、しばらくは部屋に軟禁。
でも外に出たくてしょうがない。気持ちはわかるけど、今は体を休めなさい!
たまに外に出してやると、気持ちよさそうにさっそくトイレ。
やっぱ外で用を足すのが一番だニャー。

猫のトイレ

今日もワイルド人間とワイルド猫が頑張って運営している西表島モンスーン。
現代社会ではどっちも貴重な存在かも。(*=*;)
みなさん、ワイルドモンスーンに是非遊びにいらしてくださいませ♪

*Aya*

(さらに…)

男滝!

ブログの調子が悪く、アップ出来てなかったので少し前のツアーです。

7月16日、晴天の中カヤックを漕いでアダナデの滝に行って来ました!モンスーンでは『島遊びまくりコース』と呼んでます。

この日は、男性8人とガイド2人でツアーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガイドのまさる君を含め男9人でアダナデの滝に座るとこの通り!物凄い圧を感じます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私がこの滝壺でやりたかったこと!みんなで浮かんで輪になる写真を撮りたい。指示が上手に出せず、微妙な形になってしまいましたが、お付き合いありがとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手を放してみれば、ちゃんと円になってるじゃーん!!

まるで修学旅行のようなツアーで私も楽しかったです。また遊びに来てくださいね!ありがとうございました♪

おまけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アダナデの福笑い!!

カヤックはちょっぴり大変だけど、真夏にぴったりの涼しいコース!元気がある人におススメで~す。

えりぃ。

今日も早起き!!

7月17日、早朝サガリ花ツアーに行って来ました!!毎回、朝起きれるかドキドキしています!

今回はガイドまさる君も一緒です。彼は初早朝サガリ花ツアーです。

朝4時にモンスーンを出発!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日の夜に雨が降っていたので心配でしたが、雨は止み綺麗な朝焼けが見られました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

分かりづらいですが、月と花のコラボ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はまだ沢山咲いていましたが、そろそろ花のピークが過ぎそうです!今年はいつまで見られるかなぁ~♪

ツアー終了後、カヤックを車に乗せたら雨が降って来ました!モンスーンに着いたら豪雨!ついてるね。セーフ!!

おまけ。

みなさん、インスタグラムをやってますか???西表島モンスーンもやっているので是非チェックしてみてください!

綺麗な海や、可愛い生き物の投稿はもちろんですが、インスタ班のスタッフが捨て身の投稿もしています!!見てね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはインスタではボツになってしまった作品ですが、こんな事もやってまーす!!

最近インスタグラムで流行っているフルーツドレス。他のバージョンをインスタUPしているのでチェック!チェック!

えりぃ。

またもらちゃった♪

もうすっかり夏の西表島です。みんな口を開けば一言、暑い・・・。

宿で仕事をしていると「こんにちは~!」の大きな声が!外に出ると以前泊まりに来てくださったお客様の姿がありました。わざわざ土産を持って来てくださいました!

DSC_3509

ご自身でデザインされたTシャツとトートバックを頂きました!前回は冬用ブルゾン。前々回はTシャツとタオルを頂きました。いつもいつも、ありがとうございます!

ぜひ次回は宿泊してくださいね~!!

Tシャツは西表島内のスーパー等で販売してますよ!気になる方はぜひチェック!!

えりぃ。

まだまだ咲いてる!

昨日のツアーブログです!!

まだ日も出ていない中、カヤックを漕いでサガリ花を見に行って来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAまだお月様の時間。月明りと星に照らされた川をカヤックで進みます。涼しくて空が綺麗!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

漕いでいるうちに日が昇り、お目当てのサガリ花が見えてきます。咲き乱れてる・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の満潮・干潮に左右される川は、ただいま干潮。花が流れず地面にどっさり落ちています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川を流れる姿は可愛くて、綺麗です。この日は無風で空もくっきり水面に映りこんでいます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだこんなに咲いてる!今年のサガリ花はまだ楽しめますよ~♪

えりぃ。

 

京都つながり

今回のお客様は自分と同じ京都出身の方でした。

彼の西表島滞在はかなり短く、色々迷った結果『ピナイサーラの1日コース』のツアーに参加してくれました!

普段京都での生活では味わえない、西表島の広大なジャングルに何度も「ヤバイ!」を連発していました。

 DCIM100GOPROGOPR4432.

モンスーンに前日から宿泊していたこともあって、朝一番のマーレ川を独り占めできました!

やっぱり朝一番は、川も空も一段と綺麗ですね〜!!

これも宿泊者の特権ですよ!

DCIM100GOPROGOPR4441.

怖いとわかっていながらも、滝壺覗きに チャレンジ!

わざわざ遠い西表島まで来ているからには、レッツトライです♪

今回のゲストさん、弾丸トラベルでもしっかりと西表島の魅力を味わえたと喜んでいました。

今度は是非ゆっくりとこの島を楽しんで下さいね!

◎まさる◎

マンツーマンさがり花!!

そろそろピークを迎える早朝さがり花ツアーへお客様とマンツーマンで行って来ました!

今日は雲が多かったので、なかなか太陽が上がりません!

さがり花の強い香りが漂っています。真っ暗だけど咲いているのだけは分かります!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAほらね!いっぱい咲いてる!暗い中、お客さんと懐中電灯を照らしての撮影。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明るくなると大量の花が川を漂っています。すごく幻想的な風景です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花の色は白色や、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンク色。綺麗すぎて、可愛い過ぎて何枚も写真を撮ってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真好きのお客様も大満足な風景でした!

まだしばらくはこの景色が楽しめそうです!ぜひ見に来てください。

P.S

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

加工無しのモンスーンからの景色!朝焼けです。携帯の調子が悪くてInstagramでお見せ出来ないのでブログで紹介。モンスーンに泊まればこんな景色に出会えるかも!?7月、8月もまだ空いてる日がありますよ!まずはお問い合わせくださいね~。

えりぃ。

頼もしいお客様。

もうすっかり夏模様の西表島。

最近はモンスーンに常連のお客様が立て続けに来てくださり、再会を喜んでいるスタッフです。

会ったことのない常連さん同士が初めて出会って仲良くなる姿をみられるのはホントに嬉しいです!!

今お泊りの常連さんは西表島でガイド経験もある方です!

そんな方の西表島での過ごし方は・・・・

DSC_3492モンスーンの車の修理!!!!左ウィンカーが点かなくなったハイエースの電球交換!!

私の任務だったのですがほとんどやってくれました!頼もしいお客様です。よっ!姉御!!

午後からそんな姉御と他のお客様を連れて大見謝川へキャニオニングです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普通にガイドと間違われていた姉御です!笑

大見謝川でのキャニオニングは西表島で一番涼しいコース!そして私の一番大好きなコースです!

ぜひ一緒に飛び込みましょう!!

P.S

DSC_3488

モンスーンの庭で育ったパパイヤが熟れてしまったので切って、冷凍して、

DSC_3487

スムージーにしてみました!!思った以上に美味しくて感動~。

えりぃ。

サガリ花シーズン始動中♪

例年より少しゆっくり始まったサガリ花シーズン、 いよいよじゃんじゃん咲き始めました!

今日は新人スタッフさなも初参加。

咲いてます咲いてます♪

KIMG1410

もっと近くに行ってみよう!

KIMG1419

寄りに寄りまくってみました♪

甘い香りに包まれて幸せ〜。

KIMG1414

受粉を終えて水面に落ちた花が静かに流れて行きます。

絵になるな〜

KIMG1445

帰り道は朝日に向かって。

今日は朝もやが幻想的だったな〜

KIMG1450

ゴール近くも無風の水面にマングローブが反射して美しいこと〜♪

KIMG1507

サガリ花早朝コースは朝4時頃からスタート。
暗いうちから動き出すのは大変だけど、早起きした人だけが見られるスペシャルな瞬間目白押しです♪

この季節だけの贅沢な早朝カヤック。

今日も早起きしてよかった♪

☆彩☆

 

Copyright (C) 2017 西表島モンスーンAll Rights Reserved