西表島モンスーン

昼間のバラス 日の沈む西表島

気が付けばもう10月。何やら別れの季節のようです。島を出るガイドがちらほらと。

もったいない。まだまだ遊べる季節の西表を出るなんて。出る予定は全く無し、どうもオダギリです。

本日のバラス島シュノーケリングは午前と夕方。

干潮時間のバラス島はモンスーンで貸し切り状態です。

3、2、1、はいっ、jump!

 

めいいっぱい遊んでほいし西表島ではありますが、半日ツアーもいいものです。

12時には上原港に戻るので、おいしい島ランチを食べてから島をドライブなんてことも、石垣島からお越しの方は12時のフェリーで石垣島に戻って1日で西表島とほかの離島を満喫なんて八重山を楽しむことも出来ますよ。

もちろん、モンスーン自慢のハンモックで半日ゆらゆらオリオンビールであり乾杯!!もありです。

 

半日ツアーもいいもんですよ。

 

午後はゆったりして夕方からまた海へ!なんて贅沢も。

 

賑やかな昼間のバラス島周辺とは変わり、落ち着いた雰囲気の中をゆったりとシュノーケリング。

ほらウミガメも優雅に泳いでますよ。

 

〆は西表島サンセット!

本日は雲が多めでしたがその雲がいい感じになりました。

 

半日だけツアーに参加してあとは思い思いに島を楽しむ。そんな旅もいいものですね。

 

もちろん1日遊べる1日ツアーもおすすめですよ。

みなさま、とりあえず西表島へ、西表島モンスーン来てみませんか?

西表島が大好きなスタッフがあなたのご要望にお応えしますよ!!

 

オダギリ

Copyright (C) 2017 西表島モンスーンAll Rights Reserved