BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

特別天然記念物 セマルハコガメ2006年7月14日

セマルハコガメ
オッス! オイラ、セマルハコガメといいまっす! 雨が降って暇なので、モンスーンの庭へ散歩に来ました。 ここは、とっても見晴らしが良くていいですなーー。 ただ、ここにいるブヒッブヒッ犬がオイラを見つけると、吼えてきてちょい怖いです。 でも、オイラは、頭、脚、尾を完璧に甲羅の中へしまい蓋!をすることが出来る珍しい亀なので外敵はいないようなもんです。 でも最近、そんなオイラでかなわないのが、道路をものすごいスピードで走り抜けていく巨体です。あれに、踏まれたら硬い甲羅を持ったおいらも粉々に割れてしまいます。 まさに、粉々です。 この前オイラの友達がグシャっと、道路の上で潰れていました。 ああああああああああ、、、
Translate »