BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表超よかったね!2017年9月18日

台風直後にピナイサーラの滝一日コースに行って来ました。

お客様は2人組の元気でおしゃべりな女の子達です。

実はこの2人、ツアー当日の朝まで参加したいけど出来ないかもしれないという微妙な状況でした。でも無事に参加出来きて本当に良かった♪

初めてのカヤックなのに、あえてマングローブの下を通るというチャレンジャー。

滝上からの景色は最高!「来てよかった」の言葉を何度もいただきました!

初めて見るキノボリトカゲ!虫は嫌いだけど、爬虫類はOKだそうです。

渦巻きがキレイなクモの巣。「自然ってすごいなぁ」の言葉も何度も仰ってくれました。私も全く同感です!!自然ってすごい!生き物ってすごい!同じように感じてくれる人達とのツアーは本当に楽しいです。

滝壺でもしっかりジャンプを決めてくれました!!

最後は台風の影響で少し大きくなったピナイサーラの滝と一緒にハイ、チーズ!!

西表島での感想が、ピナイサーラの滝に行かずに帰っていれば「西表島よかったね!」だったけど、絶景や生き物が見られたので「西表島超よかったね!」になったそうです!

そう言ってもらえると本当に嬉しいですね!また遊びにおいで~。3泊くらいで!!

台風の影響も少なくなりツアーも再開していますよ!

えりぃ。

 

Translate »