BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ビーチコーミング!2017年11月24日

不安定な天気が続いている西表島です。そんな天気の合間を縫ってビーチコーミングに行って来ました!

ちなみに、ビーチコーミングとは海岸などに打ち上げられた漂着物を収集したり観察したりすることです。

残念ながら西表島の海岸には各地から流されてきたゴミが回収出来ないほどたどり着いています。最近では拾った貝やガラスでアクセサリーなんかを作っている人がいますね!

海岸には大きなサキシマスオウの木が生えています!!

ちょっと分かりづらいですけど、生きた化石といわれるオウムガイの殻を発見!!

地形が面白い!挟まれちゃった!

落ちていたゴミを再利用してブランコを作っちゃいました!

しっかり乗れちゃいます!

がっつりツアーに疲れたら、海岸をのんびり歩いても面白い♪ゆっくり島を楽しみたい人にはビーチコーミングがおススメですよ~!

えりぃ。

Translate »