BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ピナイサーラの滝一日コースが中止!2017年11月28日

先日、豪雨の後、ピナイサーラの滝ツアーへ行って来ました~♪

お客さんは一日コースをご希望されていたのですが、滝上は昨晩の豪雨により危険なので滝壺だけにしましょうね~!なんて言いながら出発!

川は少し流れがありますが、穏やかです!

そして、滝が見えるところまでカヤックで行くと・・・滝の上に人がいる!!!

うそ!?こんな水量で行けるの??

私達も上まで行くことにしました!もちろん危険と判断したら引き返すという条件付きでね!

結果は登りは全く問題なし!滝上に着くと・・・

なにこの水量!!!絶対渡れないじゃん!もちろん、直ぐ引き返しました。

上から手を振っていた人達はなんだったのか・・・。幻でも見たのか?なんて話ながら下っていると前から他のチームが!

彼らも上で手を振る人を見たから登って来たそうです。ちょっと情報交換してお別れ~

滝壺への道もこんな感じです。

滝も滝壺も大迫力!お客さんも大満足でした。

天気が変わりやすい季節なので、急なコース変更をお願いすることもありますが、毎日元気にツアーを開催中!!

えりぃ。

Translate »