BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

サンガラの滝(西田川の滝)2006年11月17日

[emoji:e-224]ここ二、三日大量の雨が降り続いていた。 朝起きると、朝焼けが雲の間から恥ずかしそうに顔を赤らめている。 まじめな僕らは、オーナーにカヌーを掃除に行くという名目を伝え、サンガラの滝へ遊びに行く計画を練った。 宿の掃除をいつもよりテキパキ済ませ、無事モンスーンを抜け出すことができたので、とりあえず記念に一枚☆ CIMG0521.jpg
カヌーで意気揚々マーレー川をスタート。 普通に漕ぐのもつまらないのでカヌー風に片側パドルだけで漕ぐ。 CIMG0498.jpg
しかし、ここでとんでもないハプニングが起きていたことに気がつく。 そう!カヤックのパドルは二本を連結させ両側で漕ぐものだが、オス&オスパドルを持ってきてしまったため、連結不可!! 遊びだけのつもりが現実に・・ やはり、今朝の星座占いは当たっていたかも。。運悪! なぜか、テンションがあがってしまったまっちゃん。 CIMG0515.jpg    CIMG0511.jpg
途中、ここんとこの雨で増水したピナイサーラ。 CIMG0466.jpg ピナイサーラから、一本奥の西田川。 人も少ないとても穏やかだ。 CIMG0499.jpg   CIMG0500.jpg
誰もいない西田川の上流に着いた。 早速、カヌーを乗り捨て、自然へ帰っていける感じがする森へ突入。 大自然の唾液がポタポタ頭上から降ってくる。 細い道を小走りで進んで行くとあっという間に滝が現れた。 どひゃああ CIMG0491.jpg
ワイド感のたっぷりのマイナスイオンパノラマ。 いろんな体位で悟りを開く僧がいた。 CIMG0472.jpg   CIMG0476.jpg
滝の中にも入れる。 CIMG0489.jpg
あ!死体発見! CIMG0485.jpg
恐怖のあまり我々は無言ダッシュで帰って来た。 疲れ果て、モンスーンのカヌー乗り場へ引き上げてきたまっちゃん。 CIMG0523.jpg
どうも、お疲れ様でした。 PS :死体ポーズやったあと、起き上がってみたら、ウジのようなヒョロヒョロした奴が体に沢山張付いてしまい焦りました。以前、アマゾン川で遊んだ際は、こんなような虫たちが、体の中へ皮膚を食い破って入り込んできて大変な目にあいました。
Translate »