BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

モクズガ二の味噌汁2006年12月26日

“モクズガニ” 頂きました~! この蟹は2本の手にふっさふさの藻のような毛がついております。 その毛で体を包み込むと、藻屑のような~ マリモのような~ 蟹とは思えない姿になっておもしろいです。こりゃ騙される! まずは、まだ生きているモクズ君の殻を割っていらない物を出して、ハンマーでブツブツと細かくします。 まだ、ピクピクしているモクズ君をお湯の中に入れてダシが出るのを待ちます。 石くんは興奮ぎみ。。。 PC190192.jpg    PC190193.jpg
そこに味噌を溶かして出来上がり♪ PC190198.jpg
んん~ うんめぇ!! ダシが最高でした。 モクズ君、幸せいっぱいありがとう!!!
Translate »