BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

馬肉2007年1月6日

ばっ 馬刺しがテーブルの上に! ついに!? とうとう!? ウソでしょう!? セイシカぁぁぁぁぁー! ナディーぃぃぃぃぃー! な~んてのはウソですけども。 宿泊しているお客さんが馬肉を持って来てくれました。 見た目はまぐろ?牛肉?のような感じです。 さっそくモンスーンのいやしいスタッフは すぐさま箸を持ってがっつきました。 P1060305.jpg
んんん~っ、ぬぅうまいっ! これは美味い!! 口の中でトロ~ンととろけていき、 しっかりとした味なのに、あと味がさっぱりとしていて なんとも うまい! うちのお馬さんもヒヒン♪ヒヒン♪と言いながら 喜んで食べています。 “ともくん”なのに“共食い” みたいな…。 P1060309.jpg
ちなみに、馬の内臓はとても美味しく 馬主やいろいろお手伝いしてくれた人くらいしか食べれないんだそうです。 ごちそうさまでした♪
Translate »