BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

乱闘節分2007年2月3日

西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。 2月3日 節分 西表島モンスーンでは豆まきをした。 まずは、鬼は誰にする?と話し合い 鬼は【ガッツ】に決まった。 “鬼”というより、“豚”。 『豚はぁ~ 外♪』 と、ガッツに向かって豆を投げるまっちゃん。 豚はぁ~外
豚、外に逃げる。 外へ逃げるガッツ
『福はぁ~ うち♪』 豚はぁ家?
ガッツは開いたドアの隙間からそっと中を覗き、【豚は家?】 そうささやいていた・・・。 お次は本番。 モンスーンの節分はそこらへんの節分とは大違い。 『節分』と書いて『乱闘』と読む。 かわきりは宿泊しているお客さん。 勢いよく飛ばした豆は、まっちゃんのおでこに直撃。 すかさずマジ村も攻撃。 いっしぃも野球の球を投げるかのように まっちゃんに豆をぶつける。 『鬼はぁ~ 外♪』 乱闘節分02
どうやら鬼は、まっちゃんらしい。 しかし、まっちゃんも黙ってはいない。 反撃に入り、いっしぃやらマジ村やら、 お客さんにも豆が当たりまくる。 乱闘節分01
『鬼はぁ~ 外♪』 その言葉だけがモンスーンの宿に響き渡る。 いったい福はうちはどこへ行ったのやら…。
Translate »