BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

まっちゃん&マジ部屋完成への道2007年4月3日

『まっちゃん部屋と、マジっこ部屋 来るから~』 西表島モンスーンに、スタッフ部屋(離れ)を作る事になった。 ジィが突然、石垣島の業者からスーパーハウスを頼んだのである。 二つも部屋が来ると言う事で、大急ぎで設置する場所をを作るジィ。
ジィの部屋を挟んで両隣に作る予定。 『なんも、まっちゃんと相部屋でいいよぉ~』(マジ) 『ホントに勘弁してくれ』(まっちゃん) 心の底からまっちゃんに拒否されたマジは、ウエットスーツと相部屋になるそうだ…。 部屋を設置する場所には、芝生が生えているので、もったいないから~ それを剥がして水たまりができる場所に植え付ける事にした。
みるみるうちに、泥水の上に芝生が島の様に生えて行く。置いただけですけど…
次回、まっちゃん&マジ部屋完成への道をお楽しみに! 西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
Translate »