BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ヤシの木が来た!!2007年4月16日

ギンギンに太陽が照っている西表島モンスーン。 今日は、モンスーンにヤシの木が来る日。 朝からユンボでヤシを植える穴を掘るジィ。と、ユンボに吠えまくるガッツ。 穴堀
夕方、ついにモンスーンにヤシの木が到着! トラック二台にたくさんのヤシが運ばれて来た。 ヤシが来た!
掘ってあった穴にヤシの木を入れ、穴を埋める。 ヤシを植える
ひとまずヤシは全部下ろしたが、土を元に戻してその上に芝生を置く。 この作業がキツい!  この時点で夕方の5時。穴は後十カ所もある。 今日中に終わるのか?! 途方にくれるまっちゃん。 途方にくれるまっちゃん
この後、作業は暗くなる夜8時まで続いた。 ハンモックの周りや宿の周りには、ヤシの木がワッサワサ。 思わずトロピカルジュースを飲みたくなる様な、南国気分をたくさん味わえます。 後は、植えたヤシの木の周りに芝生が生えてくれば、バッツす! モンスーンはまたまたかっこええお庭に変わりました。台風なんかに負けないぞぉ~ みなさん、遊びに来てね~!! その夜、ジィとマジ村(ガッツ付き)は、ハンモックで揺られながら星を眺め 南国気分を味わっておりました。 『ちっきしょう! 蚊ぁいるぞっ!!』(ジィ) 『タンクトップだからかね~』(マジ村) 西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
Translate »