BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

幻?の滝 出現2007年6月17日

午前中の雷雨がウソの様なに青空が見えた午後の西表島。 午後からは半日ピナイサーラの滝へ出発した。 出発直後、我々を迎えてくれたのは、、、 ヘビだった。 ビーヘー
通称スジオさん。このヘビは2メートル以上にもなる長~いヘ ビ。 私達の頭上の木をゆっくりと渡っておりました。 この次の日には、その付近で泳いでいたそうなので、美味しい エサでもあるのかなぁ。。。 こちらは、雨が沢山降った後しか現れない滝。 ↓『幻?の滝』『ピナイモドキ』と私は呼んでおります。 幻?の滝
朝からドガーっと大雨が降ったので、もちろん滝つぼはこんな に荒々しい。 ピナイサーラの滝
元気な◯田さんは貸し切りで泳いでました!! 荒々しい滝つぼで洗礼を受けた我々は、スカッとした気分でカヌー乗り場へと山を下った… ナナフシを手に『ナナフシな顔お願いしま~す』パシャ ナナフシ
緑豊かな森をバックに『森の感じでお願いしま~す』パシャ 森の姿
青空の中、気持ちよくカヌーに乗って流れて行ったとさぁ~♪ カヌー
それにしても、笑っちゃうくらい すごい雨だった…
Translate »