BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

モンスーン農園 開墾2007年9月30日

おだやかな天気が続く西表島。 P9261721.jpg
折れたヤシの木と亀井ジィ。 P9271740.jpg
西表島も、真夏に比べると朝晩過ごしやすくなってきた。 『そろそろ初めるっぺか』 ジィの一声で、忙しくてできなかった《家庭菜園》が始まった! お庭の日陰になる場所に“農園”を開墾したのである。 P9271749.jpg
実はこの畑の横に生ゴミを埋める穴が掘られていて、その穴にモンスーンの野生犬:ガッツが生ゴミを物色しに夜な夜な現れるのである。 そんな被害を防ぐため、《ガッツ防止》柵が立てられた。 その晩、ガッツはいつもの様に生ゴミ場へ… ない、ない、ないないっ!入り口がな~い!! という様な顔してしょんぼりと戻って来たガッツ。次の日もそのまた次の日も。生ゴミ場へ行くが、やはり入り口がない。 残ね~ん↓ P9271741.jpg
さて、これは何の動物でしょう。 P9261734~.jpg
詳しくは… guts_iriomote.gif ガッツのお部屋
Translate »