BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表ツアー~ 冬のカヌーコース2007年12月23日

『雲の上で漕いでいるようだ』と。 PC110882.jpg
他には誰もいない透き通る川をカヤックで進んで行く。 冬期の西表島は訪れる人が少なく、大人気のピナイサーラの滝へのコースも独り占めできる。 ダンサーさんなので滝のイメージを一緒に… “龍のポーズ” (マジ村はどう見ても龍には見えない。ニワトリかっ?) PC110896.jpg
泳いじゃいました。。。12月です。『入っちゃうと気持ちイイ♪』 PC110899.jpg
濡れた服も帰りのカヤックで乾いて来た。 PC110905.jpg
こんなに大きなシジミ発見! PC110915.jpg
【2007/12/12】 雨が降る中、ピナイサーラの滝1日感動コースへ出発。 カヤックを漕ぎ始めると…大つぶの雨が… 『笑っちゃいますね~雨もここまで来ると』な~んて会話もほとんど聞こえないくらいの大雨だ。 でもでも… 滝の上に到着すると、 071221_1106~0001
青空だ~~~!!! 青くなって行く空と海を眺めながらお弁当。美味し~い♪ 071221_1123~0001
滝つぼは増水し、こんな感じに。滝のしぶきで上から下までベッチャベチャ。 071221_1257~0001
帰りは日焼けしそうなくらいの太陽が、行く先を照らしてくれた。 071221_1323~0001
初めてだったカヤックにも慣れ、流木の横をスイースイ♪ 071221_1333~0002
満潮で水位が高くなっていたので、普段干潟になっているところもカヤックで進める。 071221_1344~0001
水の中から伸びているマングローブ林の後ろでは、ふたつの滝が豪快に流れている。 右は“ピナイサーラの滝” 左は“幻の滝(名は無いが大雨が降ると姿を見せてくれる)” 1日でいろんな天気を味わえ、得した気分のツアーでした♪ 【2007/12/21】 西表島のカヌーツアー&宿 モンスーン HP 犬ガッツのブーログはココ
Translate »