BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表島冒険~ ゲーダの滝修行2008年1月6日

曇り時々小雨の西表島。 昨日まで観光で来た人達でにぎわっていた西表島だが、どうやら一気にみんな帰ってしまったらしい。辺りを見渡しても人も車もぜんぜんいない。いつもの西表島だ。 正月休みも終わりか…。 モンスーンの近くの船浦大橋を渡ると、すぐにいくつかの川がある。 その中のひとつ、ゲーダ川の上流にある“ゲーダの滝”へ遊びに行った。 CIMG1933.jpg
川の中をじゃぶじゃぶと歩いて行く道のりは、なんだか楽しい。 CIMG1934.jpg
途中で出会った大きな“クワズイモ”。 トトロが持っている傘だ。 このくらい大きかったらトトロも雨がかからないかな? 巨大シダの“ヒカゲヘゴ”の断面図。 家紋の様だ… IMG_0701.jpg
お決まりのポーズ。 CIMG1936.jpg
大雨が多かった昨年でしたが、この修行の岩は流されていなくて良かった♪ モンスーンスタッフ、今年も修行して頑張るぞぉ= おーっ!! 西表島のカヌーツアー&宿 モンスーン HP 犬ガッツのブーログはココ
Translate »