BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表の動植物~ ジョウビタキ2008年1月19日

遠いところから旅をし、西表島にたどり着きました。 ジョウビタキ(ヒタキ科) ジョウビタキ
西表島/モンスーン こちらはオスでしょうかね。最近モンスーンの馬小屋付近とシーサーの耳の上によくとまっています。近づいてもあまり逃げないです。 後ろ姿…↓天狗の様ではないですかっ! 白いのが目の部分、で、シッポが鼻。 天狗ビタキ
鳴き声は、『ヒッ ヒッ ヒッ ヒッ ヒッ ヒッ』 と、二分の一拍子で笑いながら言ってみてください♪ ぷっ 鳥の図鑑を見ると、鳴き声を言葉にして表現したりしてるのですが、図鑑によって表現の仕方がぜんぜん違うので、結局どんな鳴き声かわからないというこの面白さっ(笑) ひとつ笑った表現→ 『ツペッ』 どんな鳥だ!! 西表島のカヌーツアー&宿 モンスーン HP 犬ガッツのブーログはココ
Translate »