BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

通り過ぎる季節2018年3月12日

どんどん季節が移ろいゆく感じ、町のイルミネーションやショーウインドーが無い西表島では花や生き物で感じます。
あっという間に冬が終わってしまって、撮った写真もUPしないうちに春になってしまいました。
この冬は珍しくアオミオカタニシをたくさん見かけました。
たった2cm足らずの小さな生き物、見つけると毎回嬉しくなっちゃう。このフォルムとこの色。
アオミオカタニシ

アオミオカタニシ

こちらは秋に出会ったコウトウシラン
野性の蘭がジャングルの中でひっそり咲いているのは、何回見てもハッとして小声になっちゃいます。笑

コウトウシラン

こちらはランタナ。七変化とも呼ばれるこの花は、一つの花に何色もの色が見られるのが楽しい。
ピンクや黄色はよく見るのですが、こちらは先日お隣の鳩間島で見つけた珍しい白。

ランタナ

 

高木から降るように落ちてくる白い花はオオバエゴノキ。
香りのよいこの花の季節ももうすぐ終わり。

オオバエゴノキ

次々に春の花が咲き始めている西表島。
また少しずつご紹介しますね♪

*Aya*
Translate »