BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表島~  ビーチクリーンアップ大作戦2008年3月1日

今日はユツン川の河口付近の海岸をクリーンアップする作戦が行われた。 隊長はあの世界的アルピニスト野口健さんだ!!日本各地で清掃作業をされており、今回もそのプロジェクトの一環で、日本、韓国、中国の学生が集まり、総勢100人超の人が参加した。 みんな手分けをしてがんばりましょう!!

どんどん集まってくるゴミたち。。。。。。 そしてこんなに集まりました。はー、すごい量だ!!!
でも、まだまだ浜にはゴミが残っていました。
漂流ゴミは日本だけの問題ではなく、中国、韓国、東南アジアからのゴミが多いのでそれぞれの国が連携し問題に取り組まないと永遠に西表島にゴミは来てしまうんだなぁー。 西表島のカヌーツアー&宿 モンスーン HP 犬ガッツのブーログはココ
Translate »