BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表馬~ 生徒と体験乗馬2008年3月19日

20080319213418
20080319213417
気温25℃ 晴れ/どしゃ降り/曇り 槍が刺さるような大粒の雨が一瞬降り、乾いた芝生が一気に潤った。 今日は、船浦中学校の生徒と乗馬体験をする日なので、雨が上がって良かった。 夕方、先生と生徒たちが来てみんなで馬と触れ合う。 『今日はスラロームをやってみようか』 籠を置き、その間をジグザグに進むように指示を出す。 「言うこと聞いた!」「わぁ~楽しい!」 そんな生徒たちの声を聞くと嬉しくなる。 最初は、おっかなびっくりでも、駆け足の馬にまたがる生徒も! 西表は高校がないので、石垣島や本島に行ってしまうのがほとんど。 卒業前に馬との楽しい思い出が作れたかなぁ。もしかしたら、この生徒の中の誰かが、いつの日かモンスーンで働いていたりするのかなぁ なんて思いながら馬と一緒に楽しく過ごしました。
Translate »