BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表ツアー~ ざわわぁ♪サトウキビ畑2008年3月22日

今日の西表は気温25℃以上! 日焼けする程の暖かさです。 西表の人気スポット“由布島”。この島へは下の写真の水牛車に乗って海を渡ります。 写真:由布島の水牛車 080322_1533~0001
水牛車に乗って、のんびりと風景を楽しんでいると、なんだか眠ってしまいそうな気持ち良さ。オジーが唄ってくれる三線が、その眠気に輪をかける。 由布島のすぐ近くに、“猪狩家カマイトゥヤー”という、食事やおみやげ等があるお店があります。美味しい島そばやイノシシの料理が食べれるのですが、おすすめは《サトウキビジュース》&《手作り黒糖》。 写真:サトウキビの製糖作業中 080322_1541~0001
写真:サトウキビ畑 080322_1554~0001
お店の横にサトウキビ畑があり、歌の通り『ざわわ~♪』してました。 由布島へ行った際には、ぜひ、このお店に立ち寄ってみてください。おいし~ですよぉ~!! 西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP 野生犬ガッツのブーログはココ
Translate »