BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ドン引きド干潮!2018年6月28日

本日は大潮で満月が昇る西表島です。

そんな日に行ったツアーは・・・島遊びまくりコース!

素敵すぎるご夫婦とご一緒させていただきました。

海から出発するこのコース。潮回りによってはカヤックを漕ぐのではなく引くことになります・・・。

本日は13時42分が最干潮!ちょうど私達が帰る時間です。。。炎天下でカヤックを引っ張るのは辛いですが、ジタバタしても考えても潮回りは変わりませんので、覚悟を決めて思いっ切りツアーを楽しみましょう♪

行きはのんびり。順調です!とっても仲良し夫婦で羨ましいです♪目指すはアダナデの滝です!

カヤックの後は、泳いだり飛び込んだりしながら沢を歩きます。力を合わせて岩も超えちゃいます!そうそう、今回は後輩ガイドよっちゃんも一緒です!

今日は気温が32度まで上がる予定の西表島!こんな日は滝に打たれるのが一番!!

ゴールのアダナデの滝!!滝の魅力にすっかりハマってしまったようですね♪

ぜひ4人で撮りましょう!なんて嬉しい言葉を掛けていただいたので調子に乗ってパチリッ!あー、髪の毛がぐちゃぐちゃ!悔やまれます・・・(+_+)

さて、気を取り直して戻りま~す!

帰りは、やっぱり引っ張りました!さすがドン引きのド干潮・・・。お二人は力を合わせて頑張ってくれました~。カヤックを引っ張りましたが、予想してたより楽で良かった~♪あれっ?そういえば私の乗って来たカヤックは後輩君が引っ張ったんでした!だから楽だったんですね~笑。お疲れ様でした~!

 

夏にピッタリのこのコース!ぜび飛び込みに行きましょう♪

えりぃ。

Translate »