BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ブラーミニメクラヘビ2008年5月27日

今年の1月頃、折れたヤシの木を掘っていたら“ヘビ”が出て来ました。 ヘビと言っても…、こんな大きさです↓ ブラーミニメクラヘビ20071103154255
ブラーミニメクラヘビ(メクラヘビ科)全長約14センチ ミミズを黒くした感じですけど、ちゃんと鱗もあり、動きはやはりヘビっぽい。 お尻の方が尖っているので、捕まえるとチクチクとそれを押し付けて攻撃!? 尖った尾で土に潜って逃げようとしてたんだね。きっと。 ブラーミニメクラヘビ080126
前に、「動物奇想天外」で、このメクラヘビさんが出演してました。 食事はシロアリの幼虫とか。 生ゴミ用の穴を掘ると、シロアリがたくさんいて、 その近くでよくメクラさんを発見する。お食事中だったのかも~ 西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP 野生犬ガッツのブーログはココ
Translate »