BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

オラッ!2008年6月8日

6月7日、今日は潮が満ちていて、ヒナイ川上流にワッサワッサと海水が流れ込んでいた。 そんな時間は、マングローブの森の中をカヌーで探検できるのだ♪ 080607_1003~0001
水位が上がっているので、カヌーのずっと底にマングローブの根が見える。 カヌーを降り、上陸した先に「サキシマスオウノキ」が板根(ばんこん)をはらせ、体を支える。 080607_1023~0001
“天空の城ラピュタ”の最後に空へ昇って行く、大きな木のようだ。 泳ぎましたよぉ。それも、すごーく増水した滝つぼで。 080607_1045~0001
じゃーん、こんなところで泳ぎました。しぶきが顔にあたって痛いくらい。 080607_1043~0002
夜通し降り続いた雨が、こんな激しい滝にしたのですね。梅雨ですね~ 最近、スペインに行き、またすぐに西表島へ来たという、旅が好きなお二人。 080607_1011~0001
ポーズの合い言葉は、「オラッ!」(←ヤンキーではない。挨拶です。) 西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP 野生犬ガッツのブーログはココ
Translate »