BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

亀吉の必殺技!!2009年4月10日

今日の朝、庭で亀発見!!! おおお、これは天然記念物のー、セマルハコガメだー!! kame1.jpg 日本では、西表島と石垣島にしかいない珍しい亀さんだ(西表島では家の庭でよく見かけます)。 こんな貴重な亀吉を浦島太郎のごとく助けるふりしてちょっといたずらしちゃいました。 こんな感じで。さー、どうする??さーさー、亀吉!! kame2.jpg そして、おー、おー、いいぞー! kame3.jpg 半端じゃない首の伸びと首力ぐるりとみごと元通り!!やるな、亀吉!! kame4.jpg 天晴れという言葉を聞いてか聞かずかわからないが、すたこらさっさと足早に逃げてく亀吉でした。 ごめんね。
Translate »