BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

海の生き物紹介 part22019年2月27日

皆さん
お久しぶりです!!

ガンです!!

前回の投稿から大分日があいてしまいましたね・・・。

今回はぜんかいに引き続き 西表島モンスーン のツアーで会える海の生き物紹介をしたいと思います!!

今回はコイツ!!

またウミガメかよ( ^ω^)・・・

と思った方もいるとは思いますが
ウミガメが大好きなのでまた紹介させてください!!(笑)

前回の アオウミガメ とは種類違う’タイマイ
という種類です!!

見極めるポイントは大きく分けて二つ!

甲羅の形
口の形

です!!

では実際に見比べてみましょう!!

アオウミガメ

甲羅の形   淵が丸い
口の形    丸みがある

タイマイ

甲羅の形  淵にギザギザがある
口の形   先が尖っている

こうやって見比べてみると同じウミガメでも全然違いますね!!

西表島MONSOONのシュノーケルツアーではウミガメとの遭遇率 なななんと90%以上の確率で
タイマイ アオウミガメ
と一緒に泳ぐことが出来ますよ!!

こんな感じでウミガメと一緒に泳ぎましょ~💛

GAN☆

Translate »