BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表探検 PART22009年12月4日

2日続けて探検です!!! 今日もオーナーに馬のご飯の草刈りのついで?に『ウタラ炭鉱』に連れて行ってもらいました!! 西表島には炭鉱がいっぱいあって、歴史も長さ、炭鉱の規模、労働のすさまじさは類を見ないぐらいすさまじいものだったみたいです。。。 西表はいい所もいっぱいだけど、重い歴史もいっぱいあるからそういうのもしっかり勉強しておくべきだなってつくづく思いますね・・・。   そして午後は釣りに行っちゃいました!!遊びまくってますが・・・♪ 松下お兄さんが内地に帰ってる間に大物を釣ってやろうという意気込みでうねりが少し?残る海へ出発!!   今回もジギングでオーナーと自称『ジキングのたくちゃん』が今晩の夕食の為に頑張ってくれてます★ 私は大物の為にカメラを持ってスタンバイしてたんだけど、なかなか出番がないのでおいしいお菓子とあったかい太陽で気持ち良くてお昼寝しちゃった!! 結果・・・今日は練習だったということにしてまたリベンジです!! そして宮崎家の皆様!!『船長のたくみ』です! かっこよくなってきましたよ~!
Translate »