BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

のんびりゆったりマイラの滝へ2019年8月23日

今日はお母さんと息子さんの二人旅♪ 午前中はシュノーケルをして、午後はマイラの滝へ向かいました。 カヤックを漕いでたどり着くのは夏休み中でも空いている穴場。 小さな滝だけど、滝壺の雰囲気がとってもいいのです。 この日もタイミングよく誰もいない!貸切状態だぁ~。 さぁ滝まで泳いで行こう♪ 浴びるにはちょうど良い水量です! きもちいぃ~   お母さんだって浴びちゃうよ♪ いい顔~! 滝の上にはこんな面白い地形が。 お母さんの体が半分入る横穴発見! 最後はやっぱり飛び込まなくちゃね♪ ヨウ君ナイスジャンプ!   今度は回転ダイブじゃ~! 回転の途中のポーズがかっちょいい! 誰もいないから何度もダイブして爽快! 帰り道ではいろんな生き物に出会って賑やかでした。 一番たくさん出会ったのはこちらのサキシマカナヘビ。 どこにいるかわかりますか? 葉っぱとおんなじ美しい緑色の体と長い長い尻尾がスタイリッシュ。 こっちには変わったキノコが。 色が綺麗なベニナギナタダケです。 帰りも一時間ほどカヤックを漕いで。暑い日差しはマングローブの木陰でしのぎます。 海に山に盛りだくさんの一日でしたね。 いい顔たくさんありがとうございました。また遊びにいらしてくださいませ♪   ☆Aya☆
Translate »